Q  ボキボキ治療されるのに抵抗があります。

A  矯正は痛くなく心地良いのですが、矯正治療出来ない方、怖い方に無理に矯正することはありませんのでご安心ください。

Q  骨折、打撲には効果ありますか?

A  効果はありません、専門医にご紹介致します。

Q  健康保険は使えますか?

A  健康保険は使用できません。カイロプラクティック以外にも、整体、マッサージ・指圧、はり・きゅう、アロマなどはすべて自由診療になります。整骨院では骨折、脱臼、ねんざのみに保険適用です。一部の整骨院のマッサージ行為は保険金不正請求で違法行為になり利用した患者様も保険金詐欺に問われる場合があります。

Q  どのような症状がよくなりますか?

腰痛、肩こり、首の痛み、頭痛、背中の痛み、手足の痛み・しびれ、椎間板ヘルニア、むち打ち、側弯、肩関節痛、股関節痛、膝痛、足の痛み、生理痛、慢性疲労やその他様々な症状の改善が期待できます。お気軽にお問い合わせください。

Q  手術後でも治療出来ますか?

A  治療出来ます。手術の内容や経過などで治療法を変えます。ご連絡下さい。

Q  健康食品、器具、寝具を勧めたりしませんか?

A  当院では販売しておりません。

Q  何回位でよくなりますか?

A  症状やお体の具合により異なりますが、軽症の方は1、2回で改善することが多いです。重症の方や長く患っている方はそれ以上かかる場合があります。

Q  妊娠中の腰痛ですが治療できますか?

A  治療できます。出産後は開いた骨盤を矯正致します。

その他、服装は自由ですが動きやすいものが良いです。スカートの方はこちらでジャージをご用意します。治療前のサウナ、入浴は大丈夫ですが治療後は安静をお願いしています。他にわからないことはご連絡下さい。